島村楽器 イオンノア店 シマブロ

島村楽器 イオンノア店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

宮脇俊郎ギターセミナー・レポート

2009年7月18日(土)宮脇俊郎ギター・セミナー開催しました。

画像

イオンノア店スタジオ内でおこなわれたこのイベントには、小学4年生の初心者からべーシストの方まで、定員の20名のお客様が参加されました。

雑誌連載やギター教則本や教則DVDへの執筆活動、島村楽器主催アマチュアバンドコンテストHOTLINEの審査員等での活動でおなじみの宮脇俊郎さんの熱く、楽しく、的確なギターセミナーはナント100分間(!)終始笑いの絶えないものでした!

セミナー、サイン会、写真撮影の後にはなんと中級者の方への補講(?)までしていただき、それぞれの参加者にとっても充実した一日となりました!

宮脇俊郎オフィシャルホームページはこちら(宮脇俊郎ギタースクール)

宮脇さん本人による(!)当日レポートはこちら(宮脇俊郎ブログ)

   ↓↓↓↓↓参加した方もそうでない方も、さあ!行ってみよう!↓↓↓↓↓

画像

ウォーミングアップを兼ねてのぐわし(?)のポーズ。皆さん一緒にマネしてました。

画像

高校生の高橋くんには理想的なカッティングのコツを…うまくいったカナ?

ちなみに参加者の皆さんも一緒にエアー・カッティングをヒザにしてます(ペチペチ)。

画像画像

テクニカル系ギタリストの谷ヶ崎くん(上)と百瀬くん(下)には、ペンタトニック・スケールを使ったフレーズを伝授。

高速テンポになっても安定させなければならないトコロですが…宮脇さん、更にテンポアップでとても愛のあるレッスン。

それにしても二人とも、宮脇さんと同じHISTORYのギターGHT2似合ってるじゃん。

画像画像

中級者の方にチョットつっこんだ補講(?)まで!していただきました。

理論的な質問も飛び交い、ピアノを使った分かりやすいレッスンでレベルアップすることができました。

参加者の皆さま、またの参加をおまちしています。

宮脇さん最後にツーショット(ご自身のブログにまでアップいただき)ありがとうございました。

イベント担当:久保がレポートいたしました!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.