
島村楽器 イオンノア店 シマブロ

島村楽器 イオンノア店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

南澤大介アコースティックギターセミナー・レポート

お知らせ・その他

11月23日、南澤大介「はじめてのソロギター」アコースティックギターセミナーが開催されました

画像

「ソロ・ギターのしらべ」シリーズでお馴染みの南澤大介氏を迎えての、ソロ・ギターを始めてみたい方やなかなか上達しないとお悩みのギタープレイヤーを対象としたアコースティックギターセミナー。ソロ・ギタープレイで必要なテクニック解説から、デモ演奏、Q&Aまで、上達に役立つ内容が盛りだくさんの内容でした!!

それでは、当日の模様をお伝えします!

憧れのソロギタープレイが炸裂!デモンストレーション演奏を楽しみました!

画像

この日、今月27日発売の南澤大介シグネイチャーモデル『HISTORY NT-501M(南澤のM)』が、いち早く野田店に入荷しました!そのサウンドに息つく暇もありません!

気になる南澤氏モデルの詳細はコチラをクリック

画像

そのテクニックについて、南澤氏自らレクチャー

画像

右手のテクニックについてじっくり。気になる爪のお手入れ方法までも教えていただきました!

参加した皆さんからの質問(事前アンケート)にも答えて頂きました!

画像

ここでは、質問内容別の説明。ちょうどコード理論に差し掛かったところでしょうか…。

参加者様から、感想をいただきました。

小糸 隆介様

南澤さんモデルのギターは、ホントに弾きやすくてソロギターリストとして欲しいと思いました!!サイン会にて握手…今日のことは一生忘れません!『パチリ☆』

画像

ご参加ありがとうございます!

イベントを終えて

今回で2回目を迎えたセミナーでしたが、初心者にもわかりやすい、かなり噛み砕いた内容が印象的でした!デモンストレーション演奏もリクエストに答えてくれたり…ギタリストじゃなくても感動的でした!ギタリストの私は…もっと練習しなきゃ!と、我にかえりました(笑)

今回行われたイベント

イベントタイトル 南澤大介「はじめてのソロギター」アコースティックギターセミナー
開催日 11月23日(祝・火)
場所 島村楽器イオンノア店 @店内スタジオ

南澤大介氏プロフィール

画像

南澤大介氏

1966年12月3日生。作・編曲家として、プラネタリウムや演劇、TVなどのサウンドトラック制作を中心に活動中。近作に、NHK教育TV「しらべてゴー!」(作曲)、フジTV「ブザービート」(ギター演奏)など。

高校時代にギターの弾き語りをはじめ、のちソロ・ギター・スタイルの音楽に傾倒。マイケル・ヘッジス、ウィリアム・アッカーマンら、ウィンダム・ヒル・レーベルのギタリストに多大な影響を受ける。1992年、TVドラマ「愛という名のもとに」サウンドトラック(作曲:日向敏文)への参加が、プロ・ギタリストとしてのデビュー。

ギター1本でロックやポップスの名曲を演奏したCD付き楽譜集「ソロ・ギターのしらべ」シリーズが累計35万部を突破(2010年現在)し、楽譜としては異例のベストセラーを続けている。

南澤大介さんのHPはこちら↓

http://www.bsvmusic.com/

関連商品

「はじめてのソロ・ギター入門(ドリームミュージック)」¥2,730

画像

「COVERS vol.1(BSV-1148)」¥1,600

島村楽器イオンノア店では、今後も楽しいイベントをたくさん予定しています。

開催情報は随時ホームページに掲載しますのでぜひチェックして下さい!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.